リンク サイトマップ 個人情報保護規定
ベル整形外科クリニック トップページ
院内のご案内
アクセスマップ
当院での検査・治療 身体の部位で検索 リハビリのご案内 診療時間・休診日

リハビリテーションでは、怪我や病気により起こった機能障害を可能な限り回復させたり、また残っている機能を最大限に活用できるようにしていきます。各個人の身体機能、心理面、リスク等を常にチェックし、適切な治療方法や目標を設定します。

起きる、座る、立つ、歩くなどを用いて運動能力を高め筋力強化や関節可動域を増やす運動療法や、温熱、水治、光線、電気療法などの物理療法により痛みや循環の改善、また日常生活を円滑に行うために必要な動作の助言、指導、練習を行うADL訓練等を実施します。

スーパーライザー NEW!

皮膚の内部まで最も浸透しやすい光線である近赤外線を交感神経が集まる星状神経節に照射することで、神経の緊張を緩和させて血流を促進し、様々な身体の痛み・不調を和らげます。
照射時の痛みはなく、鍼や温灸のような心地よい刺激と温感が得られます。

スーパートラック

人にやさしい高機能。
椅子に座る姿勢のままで牽引治療が行えます。
主に腰痛症、椎間板ヘルニアなどの患者さんに使用します。

ウォーターベッド
水圧刺激による全身治療マッサージ器です。
人の手のひらのようなやさしい指圧効果で、ヒーリング、リハビリ、リラクゼーションなど、質の高い治療効果が得られます。

【その他の器具】
干渉型低周波治療器/低周波治療器(SSP)/ニューステップ/下肢訓練器具 etc

このページのTOPへ